週に1度のおはなし会の日

⤵の写真 たんぽぽ組さん達の5月の配本📖「だーれか だーれか」を読んでいるところ(^<^)

読んだ絵本📖 「おにぎり」

わらべうた ♪おちゃをのみにきてください ♪おにぎりつくろ ♪おでんでんぐるま など

おはなし 「おおきなかぶ」

「大きくなったら何になりたいですか⁉」 「こまち(新幹線)」「ママ」「救急車」「バイク」 と答えてくれたちゅうりっぷ組さん達

願いが叶いますようにとろうそくの灯を吹き消しました😊

その後、近くをぐるぐる散歩しました(^<^)

久しぶりに「がいこつさん」に会いました(^<^)

「この池に何がすんでいるのかなあ⁉」「メダカ⁉」「どこにいる⁉」「いたいた~」

園の前でひと遊び(^^)v

今日の給食🍴

ひとり一人、嗜好もペースも違いますが、もりもりとよく食べていました(^^)v

たんぽぽ組さん達は、下の写真のツナマヨトーストを食べました。

ちゅうりっぷ組さん達は、ツナマヨをのせずに白い食パンを食べました😊

給食をたっぷり食べたからでしょうか。おやつは、ゆっくりペースでした(^o^)